688657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

だーれんの中国帰国日記~ちゃいなりぃ~

だーれんの中国帰国日記~ちゃいなりぃ~

訂正欄(更新日=7/9)

■訂正欄■

○訂正欄新設のお知らせ(5/31)
出来るだけ正しい情報を確認してから日記を書くよう心がけているのですが、間違ってしまうことも少なからずあります。

誤字や「てにをは」の修正は恥ずかしいので^_^;、黙って直してしまいますが、事実誤認などについては、日記本文に記すとともに、ここにも併せて記載していくことにします。

日記見出しにも「=訂正あり」などとして、目立つ形にしようかなと思っています。

※間違いを発見しましたら、お手数ですが、だーれん宛て一報頂ければ嬉しいです。勝手なお願いですが、ご協力頂ければ幸いです。

★北京で2003年11月11日に創刊された大衆紙「新京報」の2面には毎日、固定の訂正欄があるんです。訂正連絡専用ホットラインも設置されています。
私もそれに刺激されて、この欄を作りました。

■何でネットで日記書いているんだろう?【訂正あり】 2004年07月09日
【訂正】2001年2月1日にライコスでこの日記をはじめてから、
→2002年2月1日の誤りでした。何で間違ったんだろ....、数字の弱さを露呈。不好意味(=恥ずかしい)!


■信号無視で50元―「新」道路交通法【訂正】 05月02日(日)

【訂正します】「改正・道路交通安全法」と書きましたが、実は、「新しい法律」でした。従来《机动车管理办法》《中华人民共和国道路交通管理条例》《道路交通事故处理办法》があったのですが。これらは5月1日をもって廃止、そして今回の法律を作ったとのことです。また、道路交通安全法に基づいて、「実施条例」が同日施行されました。




© Rakuten Group, Inc.